人気ブログランキング | 話題のタグを見る

100の視点

個展に向けて、100点の作品を作ってみよう!
どうしてこう思ったのかは謎ですが、
1日5点を目標として制作に励んでいます。

とあるお方に、

「仕事で、新人の頃にアイディア100案出しなさい、って言われたよ。
 100案考えるのは想像以上に大変だけど、
 心の引き出しが空っぽになった時にこそ、
 別の視点で改めてテーマを見つめ直す事の大切さと難しさ、
 そこから生まれる新たな発見!
 そして、100案の中からどれが良案なのかを見つける目、
 そういうのが育ってくるから不思議。いい経験だったよ。
 MINMIも何かが見えてくるといいね。」

と、アドヴァイスをいただきました。
ほほぉ!と聞き入りつつ、
おかげさまで煮詰まることなく、
楽しんで60/100を迎えましたが、
この言葉を聞いて、
会場にどんなLady達をお迎えできるのかな?
そんな事を思い心がトキメキました。

恋に恋する女の子、
恋する情熱に長けている女性、
自分も周りも大切にできる余裕のある大人の女性、
いつまでも輝くことを忘れない素敵なおばあちゃま、
考え出したら尽きませんが、
出来れば100の視点(妄想?)を持って作品づくりに臨みたいなと思っています。

↓の記事のカットの美しい半貴石は、14Kと合わせました。
チェーンは、サラサラした手触りで軽い付け心地です。
ぺリドットがあまりにも綺麗だったので、自分用にも作りました。

100の視点_a0107193_1404327.jpg

【手前から】
アメジスト、ぺリドット、ガーネット、スモーキークォーツ
ライトアメジスト、アクアマリン、本真珠と淡水パール


それと百貨店内での展示は初めてなので、
少し趣向を変えインパクトの有る作品にも挑戦中です。
2点とも肩が凝らないように、見た目より軽量です。

100の視点_a0107193_141248.jpg

ピーコック色の淡水パールとスワロフスキーのロングネックレス

100の視点_a0107193_1411867.jpg

瑠璃色ビーズとフランス製パーツのロングネックレス


作品のアップはスローペースとなるかもしれませんが、
作品作りの手と心は止めないようにがんばります!

100の視点_a0107193_2211322.jpg

MINMI COLLECTION
恋するアクセサリー
~大人カワイイLadyの素~
       ●
4月24日(土)~5月9日(日)
10:00~19:30
       ●
INTERIOR ART SPACE i ・D
倉敷市阿知1丁目7-1 天満屋倉敷店4階
TEL086-476-0150
Commented by rie at 2010-04-14 09:33 x
お久しぶりです~

その昔、油絵を習っていた頃先生に100枚描けばその先に
自分の描きたいもの・スタイルが見つかる的なことを言われたことを思い出しました。

どの様な形であれ、作品を100点産み出すことは、かなり大変だと思いますが、その先にきっと何か見えてくるのではないかと思っています。

会場で素敵な作品に出会うことを楽しみにしています。
Commented at 2010-04-14 09:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mimihana2000 at 2010-04-14 23:10
rieさん、御無沙汰をいたしておいます^^
油絵、素敵ですね。
先生がおっしゃったお言葉も。
MINMIに何が見えてくるかはまだまだ分かりませんが、
大きな達成感と感謝を実感できるように、
真摯にがんばっています。
土日祝日は会場に居ると思いますので、
見かけましたら是非お声掛けくださいませ。
お会いできると嬉しいです♪
Commented by mimihana2000 at 2010-04-14 23:13
9:36鍵コメさん、すばらしい!!!!!!!!!!!!!
おめでとうございます!
とっておきの春ですね!
HP拝見いたしました。
きちんと大人だけど、とてもカワイイ(失礼だったらごめんなさい。)
鍵コメさんの益々のご発展をお祈りしております!
すてきな御報告ありがとうございました。
何だかとても嬉しいです。
by mimihana2000 | 2010-04-13 14:04 | アクセサリー | Comments(4)

ちょっとした日常のおしゃべり

by Bag MINMI