人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祭りのあと

昨日は、ハンドメイド展「チクチク日和」に参加させていただきました。
ご来場いただいた皆様、
主催のリールリールさんとスタッフの皆さん、
手仕事日本!の技とアイディアで楽しませてくれる作家の皆さん、
本当にありがとうございました。
おかげさまで無事に終了することができました。

初の祝日とあってお客様の層も様々で、
ご夫婦やカップルでお越しの方も多かったですね。
開店を待つ列の先頭にいらっしゃった方は、
なんと!開店2時間前から並んでくださっていたようで・・・・・。
その後にながーい列が続き、入場制限が解けたのは開店から2時間半後のことでした。
お待ちいただいた皆様、風邪などひいていませんか?大丈夫でしょうか?

「おいしい時間」というテーマの捉え方が作家さん様々で、
会場には沢山の「おいしい」が並んでいましたよ。
目に楽しく、あったかい雰囲気の作品に心がほっこりしました。

Minmiのブースはこちら。
祭りのあと_a0107193_10305328.jpg
祭りのあと_a0107193_1031136.jpg


約8割の作品が無事にお嫁に行くことが出来ました!
ありがとうございました。
今回、作家さんから「いいね!」とお褒めいただいたディスプレイ用品は、このトルソー。
「どこで見つけてきたの?」との問いに
「近所のハッピータウンで2100円でした。」とお答えしたところ、かなり驚かれていました^^!
あはっ!私も見つけた時、ちょっと驚きましたけど・・・。

次回のチクチク日和は、4月29・30日の開催です。
しばらくは時間があるので、祭りのあとの余韻を楽しみながら、
バキバキに固まった腰と肩をほぐして、腫れている扁桃腺を治すとしよう。
旅行の計画もたてなくっちゃね!
馬に人参!Minmiに旅!
いざプラハへ!(多分ね・・・・・・行けるかなぁ?)
Commented by Matilda* at 2008-02-12 12:22 x
ミンミさん★
お疲れ様でした!!
私もそのトルソーすごいお洒落と思いました!!
なんだか形が超!好み!!
エジプトっぽいなあっと思って♪

いつも繊細な作品でうっとりします!
今回ブースも見れず本当に残念でした><
次回があればよろしくお願いします^-^
Commented by mimihana2000 at 2008-02-12 14:08
Matilda*さん、コメントありがとう!
トルソー、エジプトっぽい!?ナイルの雰囲気ムンムン?!
さすが史学の人だね(笑)。
ちょっと変わった形だけど、使いやすくて便利でした。
毎回登場するかも!
また次回、会いましょうね♪
Commented at 2008-02-12 14:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mimihana2000 at 2008-02-12 14:11
鍵コメさん、昨日はおつかれさまでした!
ご連絡先ありがとうございます。
またこちらからメールをさせていただきますね♪
・・・・レスポンス早すぎでしょうか(笑)
Commented by fil-dor at 2008-02-12 23:31
昨日はどうもお疲れ様でした!^^
腰と肩の調子はいかがですか~。私は早速整体へ行ってきましたよ!
今回も素敵な作品ばかりで、私の欲しかった作品はあっという間にお客様の元へ旅立っていったようです・・・。残念^^
次回の作品も楽しみにしています♪

Minmiさんとお話していると、よくはっとさせられることがあります。
言葉を大事にしていらっしゃるんだなぁと。
会話の中で頂く言葉に、とても慰められたり、力を頂いたり。
昨日はとても嬉しい気持ちになったんですよ。イベント前後はついついよこしまな事を考えがちなんですが、お話した後は、コツコツゆっくり、でも確実にやっていこうという思いを新たにしました^^

それではまた、次回お会いするのを楽しみにしています!
Commented by なっちゃん at 2008-02-13 04:54 x
今回も優しく声をかけてくださり、ありがとうございました。
優ちんも私も凄くウレシかったです♬
今回も凄く素敵な作品いっぱいで・・・感動~でした。
メダイユとクロスのをつけていると時々チクチクで買われたんですか~っとかMinmiさんのですか?って聞かれます。
みんなファンなのねーっと(嬉)かったります。。。
Commented by ぴょろーかあさん at 2008-02-13 05:36 x
おはようございます♪
先日はお疲れ様でした。トルソー私もどこで買ったのだろうってちょっと気になっていたんです。ハッピータウンでしかも2100円っていうのはなんかすごいです。掘り出し物でしたね。
チェコの旅 ほんとうらやましいです。私もバックの中に入れて連れていってもらいたいよ~
行かれたらまたお土産話聞かせてくださいね
Commented by chima*chima at 2008-02-13 10:26 x
チクチクお疲れ様でした☆
私も、トルソー気になってました!
Minmiさんらしくてステキです~。
作品はもちろん、Minmiさんのディスプレイ小物を見るのも楽しみの一つです♪
Commented by mimihana2000 at 2008-02-13 11:47
fil-dorさん、こちらこそお話できて嬉しかったです。
私が思ったままと、
知り合いの素直な感想をお伝えしただけですので^^
これからも素敵な色合いと手仕事日本!を披露してください!
あれだけ細かい手仕事をされていたら、
整体は欠かせないでしょうね。
身体をはってのハンドメイド、、、、
うーむ 腰と肩に目に疲労がきますよね。
私も今週中には身体リセットしよう♪
では、また次回お会い出来るのを楽しみにしています!
Commented by mimihana2000 at 2008-02-13 12:00
なっちゃんさん、いらっしゃいませ!
お母さん似のかわいいお子さんですね。
(やはり、子持ちには見えない若々しいさでしたけど^^)
メダイユ、パリ在住の知り合いにメダイユ教会まで行ってもらって
送っていただいてるので、つい嬉しくて毎回出展してしまいます。
寒い中、お待ちいただいて風邪ひかれませんでしたか?
まだまだ冬真っ只中!お身体を大切にお過ごしくださいませ。

Commented by mimihana2000 at 2008-02-13 12:02
ぴょろーかあさん、一昨日はおつかれさまでした!
ご主人様との出展、素敵だなぁといつも思っています。
トルソー、掘り出し物!、
で、どうしてハッピータウンに?!といった素朴な疑問が
まだ消えません(笑)
チェコ、江頭さん並に身体が柔らかかったら、スーツケースに入っていきますか(笑)?
ここのところ旅行の計画が2回流れているので、
今度こそは!と願っています。
行けるといいなぁ~ 
行けるかなぁ~ 
行きたいなぁ~ 
行っちゃうぞ~!



Commented by mimihana2000 at 2008-02-13 12:09
chima*chimaさん、お疲れ出ていませんか?大丈夫?
トルソー!気に入っていただけましたか!うふっ!
一昨日の唯一の心残りは、
く~ カレー食べたかった!ご一緒したかったです!
そうそう!あの友人夫婦が、
「ハンドメイドの作品の数々で心がぽかぽか♪
日ごろの毒素が抜けました!」と
言っていました。(すごい効果だなぁ^^とびっくり。)
chima*chimaさんのカップ&ソーサー、
あの二人に素敵な「おいしい時間」をもたらす事でしょうね♪
あら!?綺麗にまとめすぎ?
Commented by hana at 2008-02-13 20:09 x
minmiさん、先日はお疲れ様でした!
会場入口では気を使ってくださってありがとうございました^^。

それにしてもトルソー、ハッピータウンでの掘り出しものだったとは!!びっくりです。
プラハへの旅も楽しみですね。私も外国に行きた~い。。。異国のものに直に触れてみたい欲求が最近↑↑してます。

また次回もご一緒できるのを楽しみにしてます。よろしくお願いします!
Commented by mimihana2000 at 2008-02-13 20:18
hanaさん、幸い暖かかったとはいえ午前中は冷えましたからね。
ドアマン、ありがとうございました。
トルソーがハッピータウンとは、驚きでしょ^^!
夕飯のお買い物と一緒に持って帰りました。
異国の物に触れる、これ大事ですよね。
服を10着買うのを我慢しても旅に出たい。。。。。
飛行機に乗ったら大人しそうに見えるMinmiさんではなくなってしまいますのよ(笑)。どんなでしょう?!
馬に人参で、もうしばらくがんばります!
次回、楽しみにしています!例の会も(笑)
Commented at 2008-02-13 22:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hitomi at 2008-02-13 22:26 x
Minmiさん、イベントお疲れ様でした^^

トルソー、チョーお買い得品だったんだね、ハッピータウンってのがうけるー!
私も近所(といっても車で20分、、、)のハッピータウン系列のポルカ(映画『県庁の星』で撮影に使われた“さびれたスーパー”です、、)でよく買い物するの、何だか親近感(??)

「服を10着買うのを我慢しても旅にでたい」なんていい言葉でしょう!!
どちらも我慢できない私ですが、こらからのことも考え、とりあえず「旅行準備」にかこつけた物欲は抑えなければ、、、と思いました。

例の会、行かれるんですね^^
私は今回はどうやら行かれそうにないけど(T-T)楽しんできてくださいね、レポ楽しみにしてま~す^^
Commented by mimihana2000 at 2008-02-14 01:31
鍵コメさん、おつかれさまでした☆
メッセージありがとうございます!
次回お会いできることをとっても楽しみにしています!
Commented by mimihana2000 at 2008-02-14 01:36
hitomiさん、「県庁の星」でポルカ見ましたよ!
実家のお隣の市でロケということで、注目も。
おぉ!なんてもってこいなスーパーがあったもんだね!と
関心しました^^
旅行話、もっとお聞きしたかったな。
私が訪ねたのはもう5年前なので随分変わっているかと思いますが、挨拶さえきちんと出来ればお店の人とかはとっても優しかったです。
食べ物が美味しいのも嬉しかったな♪
雑貨もとてもお洒落だから、買い物我慢して正解かも!
すてきなご旅行になりますように!
旅レポも楽しみにしていますね!
by mimihana2000 | 2008-02-12 10:39 | アクセサリー | Comments(18)

ちょっとした日常のおしゃべり

by Bag MINMI