カテゴリ:未分類( 3 )

永く

東日本大震災から、1年がたちました。
震災の犠牲になった方の
ご冥福を改めてお祈り申し上げます。
本当に深い気持ちを感じているときは、
なかなか言葉にならないものだと、
14:46の黙祷、
昨日の私の精一杯です。
被災された方を、
細くとも永く支えていくことが大切なのだと実感した1日でもありました。
[PR]
by mimihana2000 | 2012-03-12 15:04

お別れのとき

生きていれば色々な事がある


歳を重ねる毎に身心にしみて
この言葉の意味がよくわかる事が起きます。
でも、生きていられるからこそ。


今朝、友人が天国へ旅立ちました。
中高時代吹奏楽部で一緒に音を重ねた彼女は、
いつもとびきりの笑顔でした。
夏休みの11時間練習後に飲む水筒のお茶、
ぬるくなっていたけど美味しかったね。
高校時代は、
朝練習へ向かう始発電車の車内、二人して爆睡したね。
一緒に一年生でレギュラーメンバーに選ばれて嬉しかったけど、
あれは人生初の猛プレッシャーだったと、
大会が終わった後に、二人でやっと泣けましたね。
どんなことがあっても強くて明るくて、
誰に対しても優しくて、
尊敬していましたよ。

正直、
こんなに早く
お別れのときを迎えるなんて思っていませんでした。
あなたの事だから、
きっと闘病中もポジティブで居たことだと思います。
今まで本当にありがとう。
これからも大好きです。
[PR]
by mimihana2000 | 2012-02-27 21:41

心より

目を覆いたくなるような大震災がおきてしまいました。
どんな不安なお気持ちで
寒く凍える夜を過ごされているのだろうかと思うと、胸が痛みます。
今は一人でも多くの方々の救出を祈る事しかできませんが、
微力ながら何かお役にたてることはないかと、考えています。
東日本大震災で亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますと共に、
被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。
[PR]
by mimihana2000 | 2011-03-12 10:44

ちょっとした日常のおしゃべり
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30