カテゴリ:日常のおしゃべり( 241 )

秋に向けて

a0107193_20172309.jpeg


夏のような日差しが降り注ぐ今日この頃。
皆様いかがお過ごしでいらっしゃいますか。
私は、2月からめまぐるしい変化を体感しつつ、忙しい日々を送っておりました。
ようやく落ち着いてまいりましたので、10月のカバン展に向けて製作を始めました。
我が家の小さなライオン バロンさんのように凛々しく邁進してまいります。
宜しくお願いいたします。



[PR]
by mimihana2000 | 2017-05-27 20:16 | 日常のおしゃべり | Comments(0)

芍薬

a0107193_19481724.jpeg

1番好きな花 芍薬。
今の季節しか逢えない儚さもまたいい。
カバン作りの刺激になる美しい御姿。
ご近所さんから今年もおすそ分けしていただきました。
ありがたい。



[PR]
by mimihana2000 | 2017-05-21 19:47 | 日常のおしゃべり | Comments(0)

春爛漫

a0107193_19271632.jpeg

八重咲きの桜も美しい❤️
春爛漫です。




[PR]
by mimihana2000 | 2017-04-22 19:26 | 日常のおしゃべり | Comments(0)

少しずつ

a0107193_19423781.jpeg

少しずつ仲良し。
左 むぎちゃんまもなく2才。
右 昨年、熊本県より我が家に来たバロン君は推定6才。
むぎちゃんの気の強さとバロン君のお人好し具合がいいバランス。






[PR]
by mimihana2000 | 2017-04-17 19:42 | 日常のおしゃべり | Comments(0)

時々

a0107193_19440362.jpeg

新猫バロン君が我が家にやってきて早2ヶ月。
先住むぎさんの嫉妬の嵐はまだ吹き止まぬままですが、時々仲良し。
只今、床暖房の魔力で野生を忘れております❤️
ふにゃ〜



[PR]
by mimihana2000 | 2017-02-24 19:43 | 日常のおしゃべり | Comments(0)

素直にすんなり

a0107193_18593533.jpeg

a0107193_19000502.jpeg

とびきり頑張った姪っ子に合格祝いを届けるのに実家へ(^-^)
帰りに、ホームに居る93歳のスーパー可愛らしい祖母の元へ。
お花を買って行って一緒にフラワーアレンジメントを楽しみました。
左の青の花がブルースターという名前なのですが、おばあちゃんに教えると ブルーパンチになる不思議❤️
持って行った麦に反応!麦飯の栄養価の高さについて熱くご教示くださいました。
相変わらずお茶目ね*\(^o^)/*
後ろの絵は、祖母作。
福の神様のお顔でまたひと笑!
歳を重ねるごとの素直さ可愛らしさって大切だな、と会うたびに思います。






[PR]
by mimihana2000 | 2017-02-23 18:59 | 日常のおしゃべり | Comments(0)

バロン君

a0107193_18312124.jpeg


熊本県出身の我が家の新猫さんは、おそらく元ノラ猫。
推定5歳。
いまは元気ですが、下半身麻痺で動物愛護センターに収容された模様。
そんな山あり谷ありの猫生にご褒美を❤️とバブルバスのトリミングに連れて行きました。
隅々まで清潔に美しくなっていただきましょう!
施術中はトリマーさんに身を委ねて、気持ちよか〜って感じだったみたいです*\(^o^)/*
私の髪のカット代よりお高い…
一生に一度の贅沢ですよ❤️

名前は、我が家に迎えいれようと決めた日にテレビで放送されていたジブリアニメ「猫の恩返し」の探偵役の猫名に似ていることから、バロン君になりました。
ヨロシクお願いいたします❤️




[PR]
by mimihana2000 | 2017-01-16 18:30 | 日常のおしゃべり | Comments(0)

福の神

a0107193_10133236.jpeg

新人(新ネコ)が来てから嫉妬に狂うむぎさん。
ただ、かまってアピールの仕方がいかがなものか…
何か変だよ❤️
今年はむぎさんから
沢山笑いをいただきました*\(^o^)/*
来年も我が家のお笑い担当でお願いしたい!
よっ!福の神❤️




[PR]
by mimihana2000 | 2016-12-27 10:14 | 日常のおしゃべり | Comments(0)

熊本から


a0107193_10225326.jpeg

熊本県動物愛護センターから譲り受けた新猫くん。
仙人のような佇まい。推定5歳。
仲良くしてね❤️




[PR]
by mimihana2000 | 2016-12-20 10:18 | 日常のおしゃべり | Comments(0)

マウスにタッチ!

a0107193_10125861.jpeg

マウスにタッチ!
暇だ…猫トモがほしいニャ とでも言っている様です。
最近ひっつきにゃんこぶりが激しいです^_^!
かわいいけど❤️




[PR]
by mimihana2000 | 2016-11-30 10:12 | 日常のおしゃべり | Comments(0)

ちょっとした日常のおしゃべり
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31