カテゴリ:旅( 94 )

ニッカリ

a0107193_12225846.jpeg

阿波の地で
舞い踊る人々

七五七五調のリズムを刻むのは
鉦と締め太鼓 三味線に鼓
大太鼓と篠笛
優美な女踊りに
ダイナミックな男踊り

踊る阿呆に 見る阿呆
みんながニッカリ 笑っている


[PR]
by mimihana2000 | 2017-08-15 12:22 | | Comments(0)

美しい技


a0107193_23341051.jpeg

モンマルトルの丘の布地街で買い付けを終えて、エルメスの本店へ。
日本を出国前日、表参道で開催中だったエルメスのアトリエ展に出かけようか迷いに迷って、旅の強行日程から断念。
もしかしたら本店でクラフトマンに会えるかも?と考え出かけてみました。
いらっしゃいましたよ!
黙々と手縫い中。
美しい技を披露してくださっているお方が❤️
そして誰も見てない…お客さんは商品に夢中。
あまりにも贅沢な空間にかぶりつきで見ていたら、「物作りをしているの?」と。
拙い英語でMINMIの事を伝えると
「どんな作品?ネームカードはある?」と。
もうねー、鼻血出るかと思いましたよ。
その後、少々お話させていただいて、がんばってね!の握手まで。
とても嬉しかったです。
この出会いを記念して(勝手に記念に❤️)小さな手帳を買いました。
色はシンボルカラーのオレンジ。
ギフトでスカーフなどをいただいたことはありましたが、自分で買ったファーストエルメス。
ずっと大切にしよう。




[PR]
by mimihana2000 | 2017-04-03 23:30 | | Comments(0)

a0107193_21570418.jpeg

おのぼりパリ観光はむかーししたことがあるので、今回はモンマルトルの布屋さん街を歩きました。
たっぷり仕入れて荷物激おもっです。




[PR]
by mimihana2000 | 2017-04-03 21:53 | | Comments(0)

花の都

a0107193_21501751.jpeg

美しい街を
また訪ねる事が出来て幸せです。

[PR]
by mimihana2000 | 2017-04-03 21:49 | | Comments(0)

3度目のフィレンツェ

a0107193_21455957.jpeg

リオン経由でフィレンツェに無事到着。

5年ぶり3度目のフィレンツェ。
やはり美しい街です。
馴染みの革屋さんと布屋さんにて、がっつり買い付け出来てホッと一息。
この旅で唯一二泊した街。

後は、パリに移動して一泊のち帰国です。
1週間で二大陸移動は初めてで、なかなかハード。

たくさん握手をした1日でした。
ありがたや(^-^)



[PR]
by mimihana2000 | 2017-04-03 21:45 | | Comments(0)

ANNUL

a0107193_21403803.jpeg

パリ シャルルドゴールに到着後発覚!

エアフランスのストライキを知って、日本出国前にアリタリア航空に変えたもののあぁ合同シェア便…ANNUL 飛ばないのー!

オルリー空港発リヨン経由フィレンツェに変更を余儀なくされる羽目に…
超大混雑の中2時間並び、チケット交換完了しました;^_^A
シャトルバスで無事に到着しましたが、オルリー空港は、前日テロがあったので超厳戒態勢。

リオンに向けて出発です。



[PR]
by mimihana2000 | 2017-04-03 21:40 | | Comments(0)

女の友情

a0107193_11264696.jpeg

女の友情は、
コアマッスルがしっかりしていれば
軽やかが1番。

部屋飲みでマンハッタンを満喫。
美味しいお酒とお料理を準備してくれてありがとう。
大学時代の友人とまたね、と再会を誓っていざパリへ。
ニューヨーク滞在時間28時間、駆け足の旅。



[PR]
by mimihana2000 | 2017-03-26 11:26 | | Comments(0)

二大陸三カ国

a0107193_19234163.jpeg

おかげさまで無事に帰国しました。
1週間で二大陸三カ国移動、飛行機を乗り継ぐこと8便。
濃密な時間を過ごすことが出来ました。
言葉がままならなくても、笑顔で挨拶を心がけること、ありがとうを言うこと、きちんと主張することは大切ですね。
さっぱりわからないフランスでは特に思いました。
メモ代わりの旅レポはあらためて書いてみます。





[PR]
by mimihana2000 | 2017-03-24 19:26 | | Comments(0)

地球はまるい

a0107193_10310920.jpeg

人生は尊い、そして短い。

今からニューヨーク、パリ、フィレンツェへ行ってきます。
1週間で飛び回る旅。
友人に会って、街を歩いて、革と布の買い付けをするだけ。
気合いもなくゆる〜い旅。
地球はまるい。

いってきます。



[PR]
by mimihana2000 | 2017-03-17 10:29 | | Comments(0)

旅の写真館 62

a0107193_11003567.jpg

東京をゆっくり旅したのは10年ぶりです。
地下鉄やバスを極力使わずの街歩きの三日間。

[PR]
by mimihana2000 | 2015-12-19 10:58 | | Comments(2)

ちょっとした日常のおしゃべり
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30