カテゴリ:鞄( 121 )

a0107193_22423271.jpeg

[PR]
by mimihana2000 | 2017-07-19 22:42 | | Comments(0)

a0107193_09080610.jpeg
昨日は、今秋のカバン展DM撮影会でした。
皆であれこれ言いながらの楽しい1日です。

毎年カラフルなカバンが揃うのに、今年は落ち着いたトーン…思わず生花を買いに走りました。
私のカバンからアスパラの葉がピョンッ!
これはこれで面白い(^-^) 

初めて岡山県外でのカバン展「カバンワンダーランド6」開催。
10月4日(水)〜10日(火)
阪急うめだ本店 10階
うめだスーク にてお世話になります。
素敵なご縁に心より感謝です。


[PR]
by mimihana2000 | 2017-06-28 23:56 | | Comments(0)

色合わせ

a0107193_23523803.jpeg

色合わせは、とても楽しいです。



[PR]
by mimihana2000 | 2017-06-11 23:52 | | Comments(0)

空色

a0107193_09362109.jpeg

梅雨の晴れ間に 空色の革を裁断。



[PR]
by mimihana2000 | 2017-06-09 09:35 | | Comments(0)

雨音

a0107193_09334493.jpeg

雨音を聞きながら
ガシガシとカシメを打つ1日。




[PR]
by mimihana2000 | 2017-06-07 09:33 | | Comments(0)

緊張感

a0107193_22013129.jpeg


革を切り出す1日。
フィレンツェの革屋さんがいつも丁寧に説明してくれる上質な革。
原皮から何十行程を経て私の元に来たのかな?
妄想は広がる。
だから扱う時は程よい緊張感有り。

レザー教室の先生からいただいた浅草土産の手焼きおせんべいからも、職人さんの粋を感じる。



[PR]
by mimihana2000 | 2017-06-06 22:01 | | Comments(0)

甘くて

a0107193_02245089.jpeg

大阪で10月のイベント打ち合わせ。
担当者の方のご配慮が心に沁みた1日。
ひと仕事終えた後の珈琲とケーキは美味しいなぁ。


[PR]
by mimihana2000 | 2017-05-16 02:24 | | Comments(0)

a0107193_16102646.jpeg


先月買い付けた革が、フィレンツェより無事に届きました(^-^)
さぁどんなカバンを製作しようかな。
考えている時が一番ワクワクする瞬間です。






[PR]
by mimihana2000 | 2017-04-19 16:10 | | Comments(0)

a0107193_17530925.jpeg


岡山県庁に程近いmitsubaさんへ革小物6点を納品いたしました。
店内には、春らしい色合いのウキウキするような可愛らしい雑貨が美しくディスプレイされていましたよ(^-^)
春ですね〜







[PR]
by mimihana2000 | 2017-02-23 17:51 | | Comments(0)

スマイル その後

a0107193_10440671.jpeg


先週、いつもお世話になっているレザークラフト教室のワークショップに参加してきました。
手縫いするところからのキットが教材。
途中まで整った革を使うことが初めてでしたので、作業的にある意味新鮮。
針と糸を進めていくと、様々な気付きや勉強になる事が盛りだくさん。
また、初めて革を縫う方々とご一緒して、感想一言一言が斬新で作品作りのいいヒントになりました。
学びって楽しいわ、と勢いで2点製作。
スマイルカシメをばちんっと打って!1点は友人の元に。
喜んでもらえてヨカッタヨカッタ❤️

店内には、他にも楽しそうなキットがありました(^-^)
お取り寄せもできるみたい。
水〜土曜日の間でしたら随時教えてくださるようです。
気軽にレザークラフトに挑戦してみたいな、という方にオススメです。

気になる方は
岡山駅前商店街近く
レザーアート
086-223-4669
水~土曜日10:30~17:00の間に
カジタニ先生までお電話してみてください。
優しくて楽しい先生ですよ(^-^)


[PR]
by mimihana2000 | 2017-02-16 10:43 | | Comments(0)

ちょっとした日常のおしゃべり
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31