まずは、お寒い中本日のチクチク日和に足を運んでくださったお客様、主催者のリールリールさんとスタッフの皆さん、作家の皆さん、本当にありがとうございました!
 「クリスマス」をテーマにハンドメイドの温かさあふれる作品達が会場を飾って、目にも心にも優しさ一杯のひと時を過ごすことができました。

 実は、今回のハンドメイド展は私にとって色々な思い入れのあるものでした。
 うさぎのはなちゃんのことも有り、今日一日笑顔で人前に立つことが出来るかな? と珍しく弱気になっていたり、、、、自分らしさが上手く伝わるだろうか?という不安の元お伺いしたところです。
 ブログを読んでくださっていた作家さんやお客様からも、労わりや励ましのお言葉をいただきとても勇気付けられました。「たかがペット。」という方がいらっしゃらなくて、本当にありがたかったです。この場をお借りしてお礼申し上げます。ありがとうございました。

 Minmiのブースは写真の通りです。
a0107193_21413691.jpg
a0107193_21422424.jpg


 ディスプレイ用のツリーやサンタさんをお求めご希望のお客様が多数。紛らわしくて申し訳ありませんでした^^!
 また、作品をお嫁に貰ってくださった皆様、感謝感激です。
 ありがとうございます!

 さて、今日の戦利品は、迷いに迷って

a0107193_21384742.jpg

☆nitoさんのオーナメントと毛糸のリング
 ふわふわした毛糸と星の直線がなんとも絶妙なバランス。
 冬季限定で活動中のお友達作家さん2人組。
 あたたかな作品が数多く並んでいました。

☆Teku tekuさんの胡桃の巾着
 胡桃の殻をとても上手く利用したちいさなちいさな巾着。
 旅先でアクセサリーを収納したいなって思い買い求めました。
 いつもアイディアいっぱいの作品が並んでいて、すばらしぃ!ため息です。

☆chima*chimaさんのフェルトのコサージュ
 深いグリーンに一目ぼれ。八重に咲いたお花が可憐で、これからの季節重宝しそうです。
 マフラーやバッグにひっそりつけたいな。
 作家さんご自身の人柄が良く出ている、あたたかな作品です。


☆Yumikoさんのハンコ
 私の実名イニシャルをとって、Nをいただきました。
 手紙を書くことが多いので、洒落た気持ちでスタンプしたいと思います。
 よっ!手仕事日本! 
 いつも以上に、すばらしい作品が並んでいたブースでした。

a0107193_21394268.jpg

☆Matilda*さんのはぎれセット
 ハイセンスな手作り子供服でいつもワクワクを与えてくれるステキな方です。
 本当は欲しいワンピースがあったのですが、すでに売り切れ。
 今回は、色々なMatilda*ワールドが詰まったはぎれセットをいただきました。
 裁縫好きな母にプレゼントしたいと思います。

☆ivoryさんからのプレゼント
 祝!3周年ということで、素敵な器(鉢カバー?)をいただきました。
 こちらからお祝いしなくちゃいけないのに。。。。。
 ありがとうございました!また美味しい珈琲をいただきに行きますね!


 以上です。
 写真が荒くて作品の良さが伝わりにくくごめんなさい。

 後日、主催者のリールリールさんがイベントレポートhttp://www.rire-et-rire.com/html/event2007_12.htmlを書いてくださっています。
 感謝感激!詳しくは、そちらをご覧ください。
 私にとっては通信簿を受け取る感じですが、、、、

 今週の土曜日に、チクチクの作家さんたち大集合の忘年会があります。
 本当にあたたかい方々ばかりです。Minmiも存分に年忘れを楽しみたいと思います。

 今夜は取り急ぎお礼まで。
 皆様、本当にありがとうございました!
[PR]
# by mimihana2000 | 2007-12-04 22:02 | アクセサリー | Comments(12)

ちょっとした日常のおしゃべり
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31