人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プラハへの旅 「思い出の品」

旅の醍醐味といえばショッピング!
家族や友人の顔を思い浮かべながらのお買い物は、大変楽しいことです^^

特に、プラハ城の黄金の小路には、小さいながらもお洒落な雑貨屋さんが並んでいました。
アンティーク時計、手編みのレース、陶器、楽器、ガラス、、、
美しい雰囲気たっぷりな小物達。
・・・・・お財布の紐が緩みっぱなしです。

プラハへの旅 「思い出の品」_a0107193_23554537.jpg

アンティーク時計店には、チック タック チック タック と
秒針の心地良い音が響いていました。

プラハへの旅 「思い出の品」_a0107193_23565117.jpg

窓から見える風景や光を味方に商品を飾るところ、心にくい演出!

プラハへの旅 「思い出の品」_a0107193_063893.jpg

街中のショーウィンドや店内のディスプレイも、気が利いていて、
その素敵さに何度も足を止められました。
プラハへの旅 「思い出の品」_a0107193_021492.jpg


プラハへの旅 「思い出の品」_a0107193_024133.jpg

ババロア型で作った石鹸。間違って食べてしまいそうなリアルさ。

今回は、プラハで買ってきたものをmitsubaさんに置いていただけることになっていたので、
バイヤーMinmiとして目を光らせてまいりました。
ほっこりした陶器のオーナメントや手書きの飾り皿、宮殿横のレターセット専門店よりメッセージカード類などなど。
少しばかりですが本日納品してきましたので、どうぞお手にとってご覧ください。
プラハへの旅 「思い出の品」_a0107193_0145336.jpg


琥珀やガーネットが特産品のチェコ。お値段も手ごろです。
祖母や母に、と選んできました。
プラハへの旅 「思い出の品」_a0107193_0344338.jpg



Commented by m-polish at 2008-05-08 21:38 x
Minmiさん、こんばんは~~~(*^.^*)
お帰りなさ~~~い♪

素敵な街ですね~~~~☆彡プラハ。。。
何処の景色も絵になる。。。って感じ・・・♪
やっぱり チョット大人の女性に似合う街かしらん^^ うふふっ

↑のリングもとっても素敵!!!^^
Minmiコレクションの仲間入りですね^^(笑)
お洒落が又一段と楽しくなりそうですねぇ・・・☆彡
又、機会があれば是非実際されてるところ
お目にかかりたいわっ(*^^)

ではでは~~~☆彡
Commented by mimihana2000 at 2008-05-08 23:21
m-polishさん、お久しぶりです。
先日はチクチクおつかれさまでした。
元気な笑顔に、お会いできなくて残念でした。
ささやかだったのですが、作家さん全員にお土産があったんです。
次回お会いした時にお渡ししますね!

大人の街、プラハ。おっしゃるとおりです。
こっくりした素敵な空気が流れていましたよ。

リングお褒めいただきありがとうございます。
つけていると、乙女ゴコロがざわざわします。
恋でもしているかのよう(笑)。
写真、たっくさん撮ったのでまた見てくださいね!
by mimihana2000 | 2008-05-08 00:43 | | Comments(2)

ちょっとした日常のおしゃべり

by Bag MINMI