人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プラハへの旅 「旅の醍醐味 番外編」 

先程、おっ!と思ったニュースが一件。
独フォルクスワーゲン(VW)と三洋電機が、
次世代のハイブリッド車に掲載するリチウムイオン電池を共同開発するとのこと。
自動車会社と大手電機メーカーの提携は、ここ数年よく聞きますね。

このちょっと難しい話が、どうしてこ目にとまったかというと・・・・・・
プラハに行って、次世代にこの美しい都がどう受け継がれるのだろうか?
空は綺麗で青いのかな?木々は茂っているのかな?と、ふと気になりました。
プラハへの旅 「旅の醍醐味 番外編」 _a0107193_0205954.jpg


日常の中では、そこまで深く考えてない事だったけど、
外の空気を吸って、いつもとちょっと違うことに気づくこと、これも旅の醍醐味です。
きっと一人一人が出来ることって小さいし、私に高尚なことは出来ません。
だから、日常の中で良策を少しずつ選択していけばいいのかな?
という気持ちになっています。
大きなことは、大きなところにお任せしなくてはいけないから。
フォルクスワーゲンユーザーとしては、三洋電機とのこの取り組みに、
環境に考慮した性能向上が+されることを願っています。
Commented by tk at 2008-05-13 08:20 x
鳥肌です!チェコ美しいくてうっとり~☆☆

300枚の写真、ぜひぜーひ見せてください:-)
Commented by mimihana2000 at 2008-05-13 20:32
tkさん、おかえりなさいまし。ゆっくりリフレッシュができたかな?
写真は、厳選してアルバムに収めてるよ。
久々に長石寺の会を開催しますか^^
by mimihana2000 | 2008-05-12 00:23 | | Comments(2)

ちょっとした日常のおしゃべり

by Bag MINMI