人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二つの季節

少し過ごしやすくなってきましたね。
皆様はいかがお過ごしですか?
私は、
夏の終わりと秋の気配が1日のうちで何度も交差する空気感、
絶妙だな、と味わいつつ過ごしています。
これから数日は、二つの季節を楽しみたいです。


今年は、
夏の終わりに、
バッグの学校基礎コースが無事修了。
課題で4つのバッグを仕上げました。
ミシンが苦手な私にとっては、上々の出来だった・・・・と思いたい(笑)

二つの季節_a0107193_1205657.jpg


新しいことを始めたこの夏は、
とにかくパワフルな方々に沢山出逢いました。
年齢や性別問わず、
何かに夢中になって突き進んでいる人は、
時に迷っても悩んでも、
最後には自分の決断に後悔しない、
しなやかで自由でとても楽しそうです。
沢山刺激をいただいています。


秋の初め、
来月からは少しペースを落として通学します。
講義を受けつつ、いよいよMinmiオリジナルバッグ作りスタートです。
仕事との両立、頭を切り替えてがんばろうっ!
苦手なことを仕事にするなんて思ってもみなかったけど、
やってみたら夢中です(必死という言葉も当てはまりますが・・・)
熟練の技を持っている方々からしたら、
今の私は「不器用」の一言で終わってしまうかもしれないけれど、
まっさらな状態だからこそ得る物があるはず。
プロの方に指導してもらえる学びの秋、今がチャンスと思って。
そして、ミシンで縫った指先は「名誉の傷」ってことで・・・・痛かったけどね(笑)。
もう一つの苦手な「英語」も勉強しなくてはいけなくなったので、こちらもがんばります。
Commented at 2009-08-30 22:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mimihana2000 at 2009-08-30 22:52
22:27鍵コメさん、ご連絡ありがとうございます。
今からお返事にお伺いしますね^^
Commented by まっち at 2009-09-01 06:39 x
写真のバッグはminmiさんの手づくり??
いろいろと頑張ってるんですねー。
わたしは特に必要ないですが、英語勉強したいなあ。
Commented by mimihana2000 at 2009-09-01 16:08
まっちさん、コメントありがとうございます^^
そうです、手作りです。
パターンをおこすところからのスタートです。
課題なので、布地は決まっていて色は3色から選びました。
頑張ってる、、、、そうですねぇ、今年の夏は猛烈にがんばりました。
引き続き、息切れしないように、がんばりまーす。
英語喋れたら沢山の方とコミュニケーションとれるし、
いいですよね^^
今回は、喋れないまま旅に出ていた私につけが回ってきた!?
そんな感じなので、いい機会だと思って取り組みますね。
Commented by まっち at 2009-09-02 06:08 x
パターンから!!すごい!
ほんとに息切れしないように、マイペースで
って言ってもお仕事とかあるから難しいかもしれないですけど、
体調だけは崩さないようにご自愛くださいね☆
Commented by mimihana2000 at 2009-09-02 23:45
まっちさん、いえいえ、パターンから学ぶ学校なもので・・・
出来なくては進級できないのです^^!
息切れしてる間がなかった3カ月で、
少し休みたい気もしますが、
このまま走って行きたいと思います^^ ありがとう。
by mimihana2000 | 2009-08-30 12:06 | 日常のおしゃべり | Comments(6)

ちょっとした日常のおしゃべり

by Bag MINMI