人気ブログランキング | 話題のタグを見る

革の市

 昨日は、大阪・神戸に出かけて来ました。
 お目当ては、Bagの学校で年に1度開催される「革の市」。
 基礎コースを卒業しなければ
 足を踏み入れる事を許されない(←ちょっと大袈裟ですが)
 魅惑のスポットへ出かけるために、
 新春バーゲンを我慢し
 お財布の紐をぎゅーーーーっと硬くしておりました(笑)。
 本革って本当に高価格ですからね^^!
 こういう時に買わないと使えない・・・・。

 教室には所狭しと、
 牛、豚、羊、爬虫類、オーストリッチと様々な素材に
 色鮮やかな染色や加工を施した
 150種類もの革がずらーーーーーーーっと並んで、壮観でした♪
 バーゲン会場さながらの熱気漂う中、
 プロとして活躍中の方や作家さん達と沢山の情報交換が出来て、
 とても有意義な時間となりました。
 私も満足の買い物が出来たので、届くのが楽しみです。
 どんな作品になるかな♪

 大阪は学校のみで、
 お昼には神戸元町~三宮へ移動し買い付けとウィンド-ショッピング。
 
革の市_a0107193_13585991.jpg

 南京町で飲茶も楽しみながら、
 大好きな神戸大丸や
 周辺のハイブランドのショップをじっくり歩いて、
 沢山の店員さんからBagの商品説明や
 春の洋服の流行色や服の形をリサーチして
 (アクセサリー作りに活かします)いい勉強させてもらいました。

  
  
革の市_a0107193_13592224.jpg

 とにかくよく歩いた1日。
 道行く人のBagも気になるし(頭の中で解体して組み立てたり・・・)
 おしゃれな人、
 綺麗な人、
 可愛い人、
 男前な人、
 雰囲気のある人、
 シンプルで自分を持っている人、
 沢山の素敵に出逢えて細胞活性化できました。
 これでまた頑張れそうです!
Commented by tk at 2010-01-11 21:07 x
新年早々にエネルギッシュですね^^
皮のBAG楽しみです☆☆☆

一日違いで神戸行ってました~
大丸も見てきたし、なによりランチとスイーツを堪能でしたが。
また、楽しいお話聞かせてください♪
Commented by mimihana2000 at 2010-01-11 23:07
tkさん、あけましておめでとう。
行ってきましたよー^^革の市!
前日は楽しみのあまり大興奮で2時間おきに目が覚めまして(笑)。
納得のお買い物が出来たし、
大好きな神戸も満喫出来て満足の1日でした。

tkさんは、ファミリーでお出かけかな?
美味しいものを堪能出来て何よりでしたね。
私もゆっくりお話聞かせてください。
では、今年も美しいお姿を拝ませてー!宜しくね♪
Commented by うさうさ at 2010-01-18 00:46 x
初めてコメントさせていただきます*
チクチク日和いつも行かせていただいてます^v^>
minmiさんの作品は本当にお上品で素敵なアクセサリーですね
いつもすごいなあと思います*
これからも頑張ってください+*応援してますね!

またすてきなチクチク日和で会える
作品さんたちも楽しみにしております>v</
Commented by mimihana2000 at 2010-01-18 09:32
うさうささん、はじめまして^^
コメントありがとうございます。
そして、Minmiの作品も見てくださっていて恐縮です。
うさうささんも作家さんなのですね。
お互い楽しみながら、
心躍る作品作りに取り組められたらいいですよね。
Minmiは、今年もマイペースに手を進めてまいります。
会場で見かけた際には、是非お声掛けください。嬉しいです!
by mimihana2000 | 2010-01-11 14:04 | 日常のおしゃべり | Comments(4)

ちょっとした日常のおしゃべり

by Bag MINMI